FC2ブログ

IKEA その1

神戸と大阪に新しく出来た IKEA(イケア)には皆さん行かれましたか?

IKEAは、スウェーデン発の家具とインテリアのお店です。
広大な建物内に、ショールーム形式でかわいく家具を展示してて見てるだけでこんな部屋に住みたいなぁ~と夢が広がるようになってます。
それもかなりのプリプラ(プリティプライス)
安さの秘密は、「どんな家具も自分で持って帰って自分で組み立てる!」
売場には店員さんもあんまりいません。

だけど、乗用車で大きな梱包を持って帰るのも大変だし、組み立てるのも大変。
なので・・・結局は雑貨だけを買う人が多いようなかんじがする。
ちなみに持って帰る為の買い物袋も有料なので、エコバックを持って行きましょう。
IKEAで売ってるエコバックは大きすぎる上にかわいくない。


そんなIKEAで、現在「もみの木」のツリーを売ってました。
本物の「もみの木」 お値段なんと1990円
しかも、クリスマス後には引き取ってくれて、代金も返金してくれるんだとか。
ツリーを立てるスタンドは別売りで750円



自分が好きなモミの木を選んで買うようです。
どれもちっちゃくてかわいいツリーでした。
私は、買おうか迷ったけど、ツリーは既に家にあるので結局購入せず。

今回はキャンドルやワイングラスや和紙の照明器具や、姪っ子用の遊具のトンネル、切り売りの布地。
そしてスウェーデンのビールやポテトチップスやサーモンマリネなどを購入。

レジはいつも混んでる。どんなに並んでてもレジの人が焦らずマイペースなところが外国っぽい。
やーっと清算が終わって、キノクニヤのエコバックに荷物を入れて最後に休憩。

IKEAには1階と2階にセルフサービスの飲食コーナーがありますが
2階のレストランは、おいしい!ということはないなぁ~
それより1階ではホットドックがなんと100円!
嬉しいことに、自分でピクルスやチーズをトッピング出来て、ケチャップやマスタードも好きなだけかけられる。


私はマスタードたっぷり~
ドリンクバーの飲み物とセットで180円。ソフトクリームも50円。

満足満足!
IKEAに行ったら最後に是非これを。。

コメント

非公開コメント