FC2ブログ

京都 北山マールブランシュ 

哲学の道を散策し、日の出うどんで大好物の「カレーうどん」を堪能し、
その後は地下鉄に乗って北山へ。

北山には、京都を代表する洋のスイーツのお店
北山マールブランシュ本店があるんです。




その本店は先日リニューアルオープンしたばかり。
客席は少ないけど、その場でスイーツを頂けるサロンもあります。



お店に着いたのは夕方でしたが、やっぱり並んでます。
でも、前回断念した京都三越伊勢丹ほどではありません。

せっかくなので待つことに




屋根形状そのままに傾斜した天井に、いくつもくりぬいた照明がついていて、星のようでかわいい




店内には生花も飾られています。
こんなところでお花見できました

白くて艶のない上品な大理石の床に、ミルク色の家具。



そしてカットガラスのシャンデリアがきらきらとしていて綺麗です。



待っている間
nishikawaはショーケースに釘づけ。

本店限定のショートケーキや季節限定のケーキが色とりどり。
京都限定焼き菓子ラングドシャもあるんですよ。

思ったより早く着席できました。

いまだ何を注文するか決まらない。。。。
あ~迷う。。。



「抹茶のオペラ」


断面が綺麗です。マールブランシュは抹茶がお得意だから、さすがに抹茶のケーキも濃くて美味。

そして、底にはイチゴのアイスのあるミルフィーユ



小さくてかわいいマカロンが添えてあります。



さくさくパイがキャラメル味で美味。


そしてその下には、あっさりしすぎずもたれなくてクリームと苺。
わ~美味しい。。。

その美味しいスイーツはロイヤルミルクティとともに頂きました。


ポットに入ってでてくるのでたっぷり入っています。

サロンは、わりと静かで、ゆったりと時間が流れています。

また訪れたいです

コメント

非公開コメント