FC2ブログ

トステム

今日は午後から南港へ
お客様とトステムショールームへ。
コスモスクエアからバスに乗るんですが、南港は風がキツくて、さっ寒い



100円のバスで約7分


とっても大きなショールームです。
玄関ドア、サッシ、エクステリア、
それにキッチン、洗面、浴室などの設備や建材など幅広く展示しています。



カタログでは伝わりにくいのですが、玄関ドアは大きくて重厚。
本当に家の顔です。存在感があります。
最近は古木っぽい木目と金属を組み合わせたデザインが人気です。

1つの鍵で上下2箇所鍵がかかり.
ピッキングされにくい鍵になってますが、
最近人気があるのは、カードキー。

ICOCAやPiTaPaみたいに玄関ドアにかざして、タッチするだけで、解除、施錠できるんです。
カードキーをかざすだけだから、その名も「カザス」です!
ベタな名前ですよね。
他にも
最新の車の鍵みたいに、バックの中に鍵を入れてるだけで、タッチすれば解除施錠できるスマートキーもあって、こちらはもっと便利です。
鍵がどこに行ったかな〜〜〜〜〜〜?と毎日玄関前でゴソゴソしているnishikawaの羨望の商品です。
乾電池式なので、停電時しても大丈夫!

リフォームで玄関ドアを乗り換える際にも対応出来ますよ。
でも
マンションは管理規約で玄関ドアの取り替えは自由には行えません。


エコポイント対象の内窓インプラスも展示してあります。
この時期、窓の結露のベタベタに悩まされている方、
窓からの冷気に震えている方、
外の騒音を軽減したい、家の中の音を外に漏らしたくない方
などにはオススメの商品です。
これがあると、本当にこの冬の寒さが全然違いますよぉ!


人気のコートライン。
アルミで出来た30*50格子です。
外壁に取付けると、家のイメージが格段にアップ!
風や光は確保しながら、目隠しになります。ちょっと高いのですが、モダンなお家にはオススメですよ。




トステムショールームは水曜日が休みです。
また足を運んでみてくださいね。

コメント

非公開コメント