FC2ブログ

アイル通信 4月号

当社のI・K・Tトリオが作成し、お近くの皆様にお届けしている
アイル通信
4月号は「住宅エコポイント大特集」




冬場の暖房費、夏場のクーラー代、夏と冬は電気代ガス代がかさみますよね。
Nishikawaも暑さは我慢できますが、寒いのは絶対だめ。
冬場は電気毛布無しでは寝れません。
ガス代は家にほとんどいないにもかかわらず2万円を越えてしまいます。。。

夏場エアコンをガンガンかけると、家の中は涼しくなりますが、
室外機からの熱がもぁ~っと暑くて、建物密集地などではより暑くなってしまいます。
ビルが立ち並ぶ都市の中心部はヒートアイランド現象をおこしています。
郊外との気温差は5度近くになり、今後ますます都市部の温度はあがると言われています。

人工排熱、冷暖房の消費を抑えるには、どうするか?
暑さ寒さを皆がぐっと我慢する。。。。。というのも手ですが

家の断熱性能を高めると、少ない冷暖房費用、省エネルギーで快適に過ごしていただけます。

外壁に多くの断熱材を入れて、外気の寒さ暑さを家に入れない。
そして熱が逃げたり、入ってきたりする窓にもいろんな工夫をして、外気の寒さ暑さを家に入れない。
それがエコ住宅。
エコ住宅を建てたり、改装した場合にもらえる得点が、今回の住宅エコポイントです。


いい制度なんですが、いささか分かりにくいんです。。。

どうやったらもらえるの?
ポイントは何に交換してくれるの?
手続きが面倒なのでは?
手摺をつけてももらえるって本当?

いろんな疑問にアイルメンバーがお答えします。

エコポイントは期間限定です。

この機会にいかがですか?
「頼むぞ 人間」

コメント

非公開コメント