FC2ブログ

クリスマスにおすすめ?映画3本

もうすぐクリスマスですが、ぜひ一度は見ていただきたいクリスマス映画を3本選んでみました。
皆さんご存じの映画だと思いますが、まだの方はぜひ一度見ていただければ。。。おすすめです

まず1本目・・・ ”シザーハンズ” です
  ご存じジョニーデップの出世作として有名ですがティムバートンの不思議な世界観と素敵な衣装を楽しめます
  もちろん ストーリーも楽しめますよ あったかい気持ちになれる(今回ご紹介の映画全てそうなんですけど・・)

  実はジョニーデップの役はトム・クルーズの予定だったとか・・。 

続いて2本目・・・ ”素晴らしき哉、人生”
   1946年制作の映画です。(昭和21年) 白黒映画ですが、アメリカ映画ベスト100にも選ばれる名作です

   ついていない男が生きていることのすばらしさを知っていくストーリー(終戦間もない時期の映画なので)
   泣ける映画です。名画中の名画の一つぜひ一度

最後の3本目・・・ ”東京ゴッドファーザーズ”
   アニメ映画です。気軽に見ていただける映画ですクリスマスに赤ん坊を拾った3人のホームレスの物語
   ドタバタあり 涙ありの楽しい映画です。

以上3本選ばせていただきました。 ぜひ一度ご覧ください。

追加で1つ”シザーハンズ”ですが、是非、吹き替え版で見てください。
 ジョニーデップの吹き替えを、塩沢兼人さんが担当しているのですが、個人的に”イチ押し”なんです。
 かっこいい声ですよ~( ´∀` ) 
 

   
   

コメント

非公開コメント