FC2ブログ

ねこフェス2019

大阪梅田、グランフロント大阪にある、パナソニックセンター大阪では、「ねこフェス2019」を開催中

ねこフェスですが、本物の猫がいるわけではありません。
ねこに関するイベントがさまざま行われております。

ねこのおもちゃづくり
ねこ占い屋  タナミユキさんトークショー
ねこモアミーティング
愛猫似顔絵体験会 
女優の杉本 彩さんトークショー
などなど

そして2月22日まで2階では、「みんなネコ」写真展を開催。

情報サイト「sippo」とのタイアップ。
インスタグラムでフォロアー数が、数万人という大人気の猫ちゃん達の写真が展示されています。

この猫ちゃん達は、すべて元保護猫なのです。
保護猫とは、
みな捨てられたり、野良猫として生まれたため、動物愛護センターや動物愛護団体に引き取られるなどした猫。
そんなもと保護猫達のかわいい写真の数々

グッズまで販売されていて、雑誌の表紙も飾るくまお
そして
写真集まで発売されているぐっぴーは、
とぼけた顔がとってもかわいいんです。

雑記ananの表紙も飾った
あずきちゃん

どの子も魅力たっぷり

この写真展には登場しませんが、女優の石田ゆり子さんのところの、ハニオとたびも、生まれて間もない頃に彼女が保護し、ミルクを飲ませて育てあげ、今ではそのねこ達と先住犬とのほんわかした様子がインスタグラムで多くの人を癒しています。

保護猫は、譲渡会やホームページで出会うことができます。
神戸の三ノ宮でも月2回猫の譲渡会が行われています。
2月16日
3月3日
3月16日 
14時~16時。


ペットを迎える時に、「ペットショップで買う」以外にも、「保護猫や保護犬を迎える」という選択肢を知ってほしい。
保護猫の魅力を広く知ってもらいたい
保護猫達にずっとのお家を。
1匹でも多く殺処分から救いたい 
という願いのこもった写真展です。

かわいい写真と、飼い主さんからの心温まるメッセージが展示されています。
よかったらパナソニックセンター大阪へお出かけください。