FC2ブログ

最近のハマりもの

最近はまっているもの
まずひとつがイチゴ のデザート
この時期いちご🍓めちゃくちゃおいしいですよね。
阪急百貨店に期間限定で出店していた金沢の「むらはた」のいちごパフェ🍓
数年前、金沢で食べた味が忘れられません。
今回の金沢フェアでまた出会うことが出来ました。
nishikawaの中のベストオブいちごパフェ

 残念ながらフェアは終わってしまいました。また金沢まで食べに行きたいです。
そして現在阪神百貨店ではいちごフェスが開催中。

8階の催し会場で頂けるこちらのパフェは、
いちご専門店メゾンドフルージェの上等パフェ。お値段2000円 。いろんな苺が入ってて美味。
各階でも苺のデザートが楽しめルナようになってて楽しいです。
4階では岐阜の華かがりを使ったパフェ

大きな苺、みずみずしくてイチゴとしてはこれが好みかも。

そして
食べ物以外にはまっているのが、IMAXシアター

IMAXとは、映像、音響、空間、などをIMAX社独自の最新テクノロジーで最高水準まで高めた次世代のプレミアムシアター
そう映画館です。
高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム。
何より音がいいんです!
スピーカーの数も多く  12.1ch
包み込むようなクリアサウンド

このIMAXでみるのに適している映画は、やっぱり「ボヘミアンラプソディ」


最後のライブシーンの迫力が違います。


ちなみにIMAXで3回。合計4回見ております。。
通常の料金より500円高いのですが、その価値は充分にあります。
IMAXは、残念ながらまだ数が少なく、関西では、難波のTOHOシネマズや、エキスポシティや箕面など限られており、IMAXで上映される作品も限られています。
ボヘミアンラプソディのIMAX上映も、難波のTOHOシネマズでは2月7日まで
次からは「ファーストマン」が上映されるそうです。宇宙飛行士の視点で描かれた映画だそうで、これも迫力ありそう。
IMAX用の映像が用意されてるそうなので、これも楽しみです。