FC2ブログ

ボヘミアンラプソディ

陽が短くなった先月、秋の夜長にレイトショーへ行きました
まずは「旅猫リポート」

ある事情で愛猫を手放さなければならなくなり、新しい飼い主を探す旅,
福士蒼汰くんと、たったひとりの家族である猫ナナとの深い絆に心打たれます。
同級生役の広瀬アリスさんも素敵でした。
見終わった後、うちの猫がナナに見えてきます。ハンカチ持参で見にいってください。
そして、「ボヘミアンラプソディ」

クイーン
というロックバンドの映画です。
話題の映画なのでご覧になった方も多いのでは?
クイーンを知ってる人はもちろん、クイーンを知らない人でも間違いなく楽しめる映画です。
クイーンの楽曲は、ドラマやCMで耳にしたことがあるものが多く、この曲もクイーンだったのか?とびっくりするかもしれません。
私も、曲は知っててもクイーンもフレディの事も、インド出身だとか、歯並びが悪いとかよく知りませんでした。
派手なコスチュームやパフォーマンスが目を引きますが、ロックとオペラを融合させた独特の旋律の楽曲。ライブ会場が一体となれるように考えられた3拍子の楽曲。これらの曲の素晴らしさこそが、クイーンが唯一無二のバンドだといわれる所以です。
映画で描かれている曲ができていく過程はわくわくします。そしてクライマックスのライブエイドのシーンは一言でいえば鳥肌。
鳥肌のたつ感動です。
あーライブエイド見たかったなぁ~あの空間にいたかったなぁ~と思いました。
フレディも今の医学なら助かったのでは?もっと生きてて欲しかったなぁ。本当に素晴らしいパフォーマーです。
また見たい。大音量でまた見たい映画です。
映画を見終えてたら、間違いなく口ずさみ、映画館を出たらCDを買いにショップに走ったり、ダウンロードしてしまいます。きっと。
私はベスト盤とサウンドトラック両方iTunesをポチっとしました。
これから寒くなりますから、あたたかい映画館に足を運んでみてください