fc2ブログ

5月の終わりの上棟

お天気が心配されましたが、曇り。

これからの季節は、曇天の方が過ごしやすいですね。

今日も上棟の現場がありました。
ちょっと遠いので、現場には車で向かいました。


前々日から足場をたてたり、土台をひいたり準備を重ね、お昼すぎには3階まで組み上がっていました。

クレーンで材料を吊り上げています。

角地のお家なので、いろんな方向から確認できます。

1階内部はここまで
柱が建っているだけで壁はまだです。

大工さん達は3階部分で忙しそう。


そして18時ごろ再度訪れると、
もう工事は終了していました。

屋根がついていて、お家らしくなっています。




明日以降は、
サッシ窓や玄関ドアをつけて、
その後外壁にパワボードを張っていきます。

あと2ヶ月ちょっとで完成の予定です。

無事に完成しますように

コメント

非公開コメント