FC2ブログ

ムーミンコレクション

昨年の夏
アフタヌーンティで販売された、ムーミンコレクション。

そのなかで、ティーセットがあったのですが、買いに行った時は完売。

でも、その後、ちょっと予約販売があったので注文していました。


届いた商品がこちら


パッケージもかわいい[#IMAGE|S56#]


ティーポットとカップが2つ

ティーポットとカップを積み上げるとムーミンハウスになります。

いろんなキャラクターが描かれていて見ていて楽しい。

常々ムーミンハウスってどんな間取りなのか、すごく気になります。
1階はリビングだけのような?
何平米くらいなのかな〜?


このティーフォーツーはアフタヌーンティのオリジナルのようですね。
遊びゴコロがかわいいこのセット。
茶漉しまでついてるけど、使わずに眺めておきます。



さて
ムーミンの食器といえば、フィンランドのメーカー「ARABIA アラビア社」の物が世界中で愛されています。


こちらは数年前にKAZUYOさんから誕生祝いにもらったアラビア。
毎朝これでコーヒーや紅茶などを飲んでます。

毎年いろんなデザインで限定生産されていて、集めている方も多いです。



そして。こちらは先月Oさんから誕生祝いに頂いたミニマグカップ。

大好きなムーミンパパが描かれています。

このサイズ感がかわいい[#IMAGE|S16#]

こちらもアラビア社の物。

ミルクピッチャーとしても使えそうですが、オーナメントとして使用する予定です[#IMAGE|S1#]



nishikawaのムーミンコレクション。

新しく加わったのは、大阪三越伊勢丹で買ったクッションカバー。




いろんな柄があって迷いましたが、無数のニョロニョロが描かれているこちらにしました。
困った顔のムーミンがなんともかわいい。

色は2色ありましたが、あかるい黄色をチョイス。

雑貨や額など、nishikawaの家で増殖し続けるのムーミンGoods。

ついつい全部飾りたくなりますが、そうすると、ごちゃごちゃになってしまうので、その時期、その時期で選んで飾りたいと思います。

コメント

非公開コメント